2016年06月30日

第47回東和ロードレース大会に参戦します〜〜^^

東和の通知書.jpg


また走ることが出来ます!!



 今年のきょなんヒルズから、気がついたら一ヶ月がたちました。
この一ヶ月で最初は走ることが怖いこともりましたが、ウォーキングから少しずつ走ることが出来ました。

 そして今日も接骨院でN丸先生の施術を受けます。
関節系はいい感じです。そして筋肉関係もN丸先生の施術でいい感じのところまであと一歩というところまで、良くなってきました。


 明日7月3日(日)開催される、第47回東和ロードレース大会の出欠についてお話ししました。先生からは
『一生懸命走らない』

という条件付きで、出場許可を頂きました。

 明日の天気は厳しいものがありそうですが、楽しんで来たいと思います

明日は始発電車で移動なので、早起きしなくては

2016/07/02 PM作成

posted by だぶさん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

悲しい知らせでした(>_<)

アスリートクラブからのハガキ.jpg


驚きと共に、悲しい知らせでした




 週末、実家の用事などでバタバタしているときに一枚のハガキが届きました。

神田にあるお店の閉店を知らせるハガキでした。お店の名前は『アスリートクラブ』。

 実はこのお店は二ヶ月ほど前、おっちゃんがオーダーメイドのシューズインナーを作って頂いたお店です。
 インナーの良さもさることながら、それまで100%我流だった走り方に対して適切なアドバイスを頂いたお店です。
 メンテナンスもして頂けるということだったので、秋の大会が始まる前に一度伺うつもりでした。

 どのような事情があったのかはわかりませんが、お気に入りのお店がなくなってしまうのは、とても残念です

 ハガキの文中にあった『体制が整い次第臨時店を開催する...』という文言に期待をしたいと思います。

 このインナーになれてきたところなのに...次の対策を考えなくてはいけません

2016/06/28 PM作成

posted by だぶさん at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(4) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

第7回きょなんヒルズマラソンに参戦しました〜〜^^(その後編)

001.jpg

怪しいモノではありません(^^ゞ


歩き始めました



きょなんヒルズが終わって二週間ほど経ちました。

あれだけ派手な幕切れ(救急車で搬送)の割には、次の日から元気で通常の生活を送ることが出来ました。(大好きなお酒は一週間ほど自主規制しました)

 ただ体の方は簡単には元に戻りませんでした。
まず気になったのが、体のむくみ。お医者さんから『一週間ぐらいは普段以上に水分を摂取すること』といわれたことを守っていました。それが起因しているのかはわからないのですが特に下半身もむくみはひどくて、なかなか元に戻りませんでした。
 10日間ほど経って、やっと元に戻ったきた感じです。

 また筋肉痛も普段のレースではないくらいにやられた感がありました。
脹ら脛、太もも(大腿四頭筋、ハムストリング)、大腿筋膜張筋、アキレス腱...腰から下はすべて、と言っていいくらいすべてが痛かったです。
 接骨院のN丸先生曰く
『極度の脱水症状で、一部の筋肉が壊れた可能性がある。しばらくは無理しないように』

 と指示を受けました。
 二週間経った今も、大腿四頭筋の一部はまだちょっと残っている感じです

 また精神的にもやられた感がありました。
『もう走れないのではないか』ということと『走ることが怖い』が同居しています


 とはいえ、このままでは元のデブデブ体型に。現に少しずつですが体重が増えています

 そこで思いついたのが『ウォーキング』

 もともとおっちゃんは、このウォーキングを二年ほどやっていました。帰宅時に一つ手前の駅で降りて、一時間ほど歩く。
 走るようになってから暫くやっていませんでしたが、復活しました。

 出来るだけダラダラ歩かないようにしていますが、気になるモノを見つけたら止まって撮影。
002.jpg

ちょっと早い時間だと、まだ辺りが明るくてこんな綺麗な紫陽花を見つけました。


 また先日はちょっとコースを変えたらこんなモノと遭遇。
003.jpg


連結バスです。おっちゃんの家の近くをこんなバスが走っていたとは、大発見です。
(これを撮影するのに少し走ってしまったことは秘密です(笑))


 このあたりから、ボチボチとリハビリしていきます〜〜^^


2016/06/19 AM作成

posted by だぶさん at 00:00| 神奈川 | Comment(6) | RUNNING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする