2017年01月16日

第36回フロストバイトロードレースに参戦しました〜〜^^(戦いすんで編)

301.jpg

出し切りました



 今回もキツい戦いでした。
過呼吸になったのではないか、というくらいヤラレました
 トレーナーランナーさんを探したのですが、わからずご挨拶が出来なかったことが悔やまれます。

 息がなかなか整いません。それでもチップをはずして貰いお水を頂きます。やっと落ち着いたとき、S水さんにお目にかかることが出来ました。
 S水さんは大台を遙かに上回る好成績で、あと少しで表彰台でした
そんなS水さんから

『記録証を発行しているよ』


と教えてもらいます。
 この大会は過去二回、記録証は当日発行されず後日ネットからDLする仕様でした。今年は変更になったようです

 教えてもらった場所に行って、記録書を頂きます。そのときふと隣を見ると...ツインテールの女の子でした。
 よっぽど話しかけようと思ったのですが、『変なおじさん』と勘違いされても困るので、そのまま立ち去りました

 ベースキャンプに戻ります(10:20)。
302.jpg


 既に戻っていたS水さんと合流します。おっちゃんは着替えをします。その時に初体験がありました。それは...

汗をかいていない


 実際はまったく汗をかかなかったわけではないと思います。ただ、今までどんな大会でも、走り終わったあとは大量の汗💦💦💦をかくのですが、今回は薄ら汗をかいている程度で《着替えなくても大丈夫》な程です。こんなことは初めてです。外気が寒すぎて、汗が出る前に引っ込んでしまったようです
 外気はかなり寒くて、服を脱ぐと寒さが身に染みます

 手早く着替えを終わらせます。
周りは、5kmが終わったランナーとこれから始まるハーフマラソンに参戦するランナーでかなりごった返しています。
303.jpg


 着替えを終わったおっちゃん達は、ちょっと売店などを見て回ります(10:45)。
304.jpg


大会会場はお祭りの縁日状態です。
306.jpg


去年購入したナンバーカード止めのボタンを、今年も購入しました。
305.jpg

ハーフマラソンに参加ランナーが、スタートゲートに並んでいます。


 ハーフのスタートを確認して、おっちゃん達は基地を後にすることにします(11:10)。
(因みにハーフマラソンも去年の《逆打ち》でした)
307.jpg

年に一度の横田基地詣で。無事に終了です。




帰り道で“鉄”心を満たしてくれるモノを見つけました。それは、乗り換えをした拝島駅で
308.jpg


ホームドアだと思います。
いま鉄道各社が、設置を急いでいるモノですがこのタイプは初めて見ました。

『これは電車が来たらどうなるんだろう?』


よく見かけるホームドアは横開きですが、このタイプは難しそうです。
309.jpg

ドア(棒?)をたたむ場所がありません


そして電車が来るのを確認すると...
310.jpg

光が足らなくて暗い画像になってしまいました。画像は加工しています。


なんと上に持ち上げるんですね。動画で撮影すれば良かった


 その後、ターミナル駅で下車をして。S水さんと昼食を兼ねてお疲れさん会。
お互いの健闘をたたえて、今年一年の予定や目標を話し合って、楽しい宴は続いていきました。
311.jpg


2017/01/26 PM作成

posted by だぶさん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | RUNNING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする