2016年12月25日

第7回足立フレンドリーマラソンに参戦しました〜〜^^(戦いすんで編)

401.jpg

走りきりました


 誰かと競り合いになるということではなく、フィニッシュしたと感じました。その割にはゴール後はゼイゼイ状態です。
 息が上がってしまって、歩くことも厳しい状態です。こんな状態で何を考えていたかというと...

『今回は転ばずに走り終えた』


 普通の方々には当たり前のことなんですが、ここのところ転倒が多いおっちゃんにとって、そんな当たり前のことが出来たことに喜びを感じてしまいました

 少し息が整い始めたので、他のランナーさんの流れに乗ります。
402.jpg

おっちゃんがゴールしたときの画像ではありませんが、ゴール付近はこんな感じでした。


 ちょっと並んだんですが、ドリンクを頂きました。
去年は寒かったのでホットドリンクを頂いたのですが、今年は冷たい方です。(因みにホットの用意もありました)
 ちょっと離れたところに記録証の発行所があります。去年混んでいたのでいたので着替えをしたあとに受け取った記憶がありますが、今年は空いているようです。ほとんどロスタイムなしで受け取ることが出来ました。

 本当ならゆっくりしたところなのですが、今日は夜から仕事がらみの寄り合いがあります。絶対に遅刻が出来ないのであまりノンビリすることが出来ません。
 預けた荷物を受け取って『さぁ、何処で着替えをしようかな』と思ったら朝ベースキャンプとしたところが空いていました。
403.jpg

朝とほぼ同じ場所を確保できました。


 上の画像からもおわかりの通りここは座ることが出来ません。ただ下手に座ってしまうと“あいつ”の襲撃をくらいそうなので、立っている方が良さそうです

 着替えをしながら隣のおじさんとお話をしました。第一回からこの大会に出場されているそうですが、こんなに暑くなったのは初めてなんだそうです。

 おっちゃんは汗をぬぐいながらも時間⏰が気になります。適当に着替えて、早々にベースキャンプを後にします。
時間が気になるとは言え、参加賞は忘れずに受け取りに行きます
これで朝起きたときの目的を果たすことが出来ました

 参加賞を受け取ったので帰宅の途につきます。フィニッシュゲートの近くでは、ランナーさんが戻ってきています
404.jpg


 それにしても、見事に晴れ上がりました。
405.jpg


土手まで上がって最後にもう一度、大会会場を眺めて帰宅の途につくことにします。
406.jpg



 さてネットで帰りの電車検索をすると、約7分後に来る電車に乗るとスムーズに帰宅できそうです。
 時間に余裕のないおっちゃんは、痛い足を引きずるようにして早歩きで五反野の駅を目指します。
 途中“あいつ”が出てきそうになるのを押さえつつ、予定の1分前に駅に到着。ところが...

 いくら待っても電車が来ません。しばらくすると構内アナウンスがあり、近くの駅で車内トラブルがあったらしいです。

『これは群馬藤岡の再来か?』


結局、早歩きは報われず遅れてやってきた電車に乗って帰宅となりました
407.jpg

五反野駅を出た電車から、会場方面の景色です


 とはいえその後の乗り継ぎはまずまずで、座席もゲットできました。
座席に腰掛けるとフィニッシュしてからまったく座っていなかったこと。脚がかなり疲れていたこと。などで座った瞬間に

爆睡💤💤💤


 そして何分か経ったとき...

『グッ..グググゥ!!』


空腹で目が覚めました
朝御飯を食べてから、何も食べていません(朝食から7時間以上経っています)。さすがにお腹が減りました

 何もなければ、どこかで独り飲み、なんていうのも良いものです。ただこれから仕事がらみの寄り合いがあります。
 仕方がないので、帰宅途中の乗換駅でお蕎麦を食べることにしました。
408.jpg

去年も同じように帰宅途中お蕎麦を食べたような気がします


 ここのおそば屋さんは、以前缶ビールを置いていたなので『一本だけ』と思っていたら...缶ビールは扱わなくなってしまったそうで、ささやかな楽しみは成就できませんでした

 仕方なくお蕎麦“だけ”を早々に食べて帰宅。シャワーを浴びると慌ただしく着替えをして出発。
 寄り合いには集合時間5分前に滑り込みでなんとか間に合いました。
409.jpg

集合場所近くで撮影しました。
今年後半は東京タワーの画像をたくさん撮ったような気がします


2017/01/12 PM作成

posted by だぶさん at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | RUNNING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フレンドリーお疲れ様でした!
こうして写真で見ても、ほんといい天気でしたね〜。
第2折り返しからの向かい風を受けながらも、ナイスランでした!
それにしても、おっさんランナーさんのblogの認知度の高さはさすがでしたね(^^;
Posted by ろっし at 2017年01月12日 22:10
>ろっしさん

 いつもコメントありがとうございます。
 仰る通り、おっさんランナーさんのブログ認知度は恐るべし、です〜〜^^ 走っている最中に見ず知らずの方に声をかけられるという、希な経験をさせて頂きました。

 最後の折返しからの向かい風は本当にキツかったです(涙)
Posted by おっちゃん(だぶ) at 2017年01月17日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: