2017年06月07日

第24回奥武蔵ウルトラマラソンに参戦しました〜〜^^(戦いすんで編)


600.jpg


...疲れました...



 フィニッシュ近くにいらっしゃったご婦人は、やっぱりきんぎょさんでした。所属のランニングクラブのメンバー応援ということで、お見えになったのだそうです。
601.jpg

パパさん、きんぎょさん、Pink_Manさん、さりーさん、ポンゆたさんです。
皆さん、応援ありがとうございます。


 フィニッシュすると、記録証がすぐに交付されました。既にゴールされていたさりー夫妻、ポンゆたさん、40'sおやじさん、マックさんが労をねぎらってくれました。

 スマフォを見るとやっぱりバッテリを使い果たして、真っ暗です。さりーさんにお願いをして、モバイルバッテリーをお借りしてカミさんに連絡を入れます。
 カミさんにはバッテリーが最後まで保たないことは話をしておいたのですが、ここ走が途中で切れて心配をかけていたようです。
 無事にフィニッシュしたことを伝えます。

 最低限の義務を果たすと疲れてその場に座り込んでしまいました。
皆さんと大会の大会談議で盛り上がります。そうすると今度は寒くなってきます。 おっちゃんは一度駐車場に戻って、上着だけを着替えます。
そして戻ってくると、ちょうどろっしさんがフィニッシュするところでした。
602.jpg


ろっしさんはPB更新で、見事なフィニッシュです。
603.jpg

このビール🍺は、最高の味ですよね(ノンアルコールだけど)


 その後、アタックおばちゃんさんフィニッシュ。
604.jpg

最高の笑顔です。


とにこさん、おばやんさんが一緒にフィニッシュ。
605.jpg

肩を担がれてのフィニッシュはフェイクです。
おっちゃんはそれに気がつかず、フィニッシュ地点に走りかけました〜〜^^

 この時点でフィニッシュしているメンバーと記念写真です。
606.jpg


 あとはさる隊長を残すのみです。帰りの刈場坂峠でお見かけした時は、かなり厳しい感じでした。ろっしさんが心配をして連絡を取るとまだ走っていらっしゃるそうです。

 ところが、おっちゃんは帰りの時間が気になり始めています。さりーご夫妻もお子様の件で帰宅時間に限界があります。

 ろっしさん達に事情を話して、さりー夫妻、マックさん。そしておっちゃんは先にお風呂に出かけることにしました。

 行き先は、ろっしさんが事前に調べてくれた鶴ヶ島市のスーパー銭湯、蔵の湯さん。
ひとっ風呂浴びて、待合室にいるとさる隊長も無事フィニッシュされたという連絡が入ります。
 そして皆さん続々とお風呂屋さんへ。

 おっちゃんもお腹が空いたので、ここで何かお腹に入れたいと思います。チケット制なので食券を買いに行って

『生ビール450円かぁ。まぁこんなこんなもんかなぁ』


などと独り言を言っていると、すかさずマックさんが

『だぶさん、車でしょ!』


そうでした。おっちゃんは車でした。10時間近く走って、お風呂に入って座敷に座ったらビール!!

 ってわけにいきませんでした。おっちゃん本気でガッカリです

とまぁ、軽い茶番はあったもののメンバー無事にフィニッシュできたのは何よりです。

皆さんで記念写真。
607.jpg

皆さん、お疲れ様でした〜〜^^



 記念撮影が終わって、さりー夫妻とおっちゃんはお先に失礼します。
疲れた体を引きずって車を発進。順調にいけば1時間ちょっとで帰宅できます。もう一度かみさんに連絡を入れて一般道から圏央道へ。
 今更急いでも仕方がないので、のんびりモード。道も空いています。
608.jpg


 ところが...青梅ICを過ぎた時から車が多くなりはじめて最終的には車は停車して渋滞マーク。「ついてないなぁ」とぼやいていると中央高速を過ぎたところでトンネルに故障車が止まっていました。
 最後の最後まで色々なことがあった一日になりました。
609.jpg


 これ以降は何事もなく、無事に帰宅。朝の4時前に出発して17時間近い時間が過ぎていました。長い長い一日でしたが、充実感満載で終わることが出来たこと。そして転んだり、救急車のお世話にならなかったことに本当に感謝です

 帰宅後は既にお風呂も終わっているので、ビール(本物)を飲むと猛烈に酔いが回ってカミさんへのマシンガントークもなく爆睡してしました

610.jpg


2017/06/20 PM作成

posted by だぶさん at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(12) | 20170604奥武蔵ウルトラマラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!?
だぶさんのレポが終了してるー!!
完全に負けました…笑
私もいい加減早く終わらせねば〜^^;

改めまして奥武蔵ウルトラマラソン!
お疲れさまでした^ ^
長く充実した1日でしたね。
いつも思うのですが、ウルトラの日って1日が3日分位に感じません?
スタートしたのって…
今朝かぁ〜!?
って改めて1日の中身の濃さにいつも驚きます。
また来年も…
ビキニに会いに行きましょうね(笑)
Posted by さりー at 2017年06月20日 18:43
ウルトラ3連戦、オール完走おめでとうございます。
ゴール後にすぐビールが飲めないのも残念ですが、
運転して帰るってのも大変ですね〜。
まさに帰宅するまでがマラソン…

来年は水着ギャルに会いに行けるとよいですが、どうなることやら?
Posted by だ〜まえ at 2017年06月20日 19:14
改めましてオクムお疲れ様でした!
早朝からわいわいと、コース上でもわいわいと、ゴール地点でもわいわいw
更にはお風呂でわいわいと、楽しい一日でした!(だ〜まえさんココ重要!)
いや、実際走ってる時は辛かったはずなんですけどね・・・
でもほんとオクムは楽しいっ!(だ〜まえさんココ重要!)
私程度の走力でも完走出来るぐらい時間には余裕があります!(だ〜まえさんココ重要!)
なんといっても3Kごとのエイドとそのおもてなし!(だ〜まえさんココ重要!)

また来年、みんなで楽しくオクムでお会いしたいですね!

さて、来年に向けて誰を唆しましょうか?・・・(だ〜まえさんココ重要!)
Posted by ろっし at 2017年06月20日 19:44
楽しかったですね〜、しんどかった事は全て忘れてしまいました(⌒▽⌒)

私は今年で4回目でしたが、だぶさんの「あいつ祭り」のお話を読んで、初めての年、最後の坂で「あいつ祭り」になり、半ベソで降りてきて、ゴールで号泣した事を思い出しました( ; ; )
笑顔でゴールできるようになった事が、何より嬉しいですね〜(^^)

来年もよろしくお願いします‼
Posted by アタックおばちゃん at 2017年06月20日 22:29
>さりーさん

 コメントありがとうございます。
いつも超遅筆なおっちゃんですが、今回は書くことがてんこ盛りで書き上げてしまいました〜〜^^

 チャレ富士もそう思いましたが、自分もウルトラは一日が長いと感じます。
家の駐車場に車を止めたとき『出発したのはいつだっけ?』って思ってしまいます。
 
 おっちゃんの場合チャレ富士との違いは、フィニッシュしたときに知り合いの顔があるかないかです。フィニッシュ寸前で皆さんの顔を見ると感動してしまいます(歳を取ってから涙腺がゆるくて)〜〜^^

 あの感動を知ってしまうと、『来年も』という気になります〜〜^^(だ〜まえさんココ重要!!)
Posted by おっちゃん(だぶ) at 2017年06月21日 13:42
>だ〜まえさん

 メッセージありがとうございます。
本当に帰るまでがマラソンです。ビールは引き延ばされると、それに乗じて美味しさも倍加される(当家比)気がします。

 だ〜まえさんならその若さ、フルの持ちタイム、そして日頃の努力を考えて『オクム即参戦OK』だと思います。来年初出場9時間切りもイケますよ〜〜^^

『苦しさも自分だけではないと思えば何とかなる』(だ〜まえさんココ重要!!)
Posted by おっちゃん(だぶ) at 2017年06月21日 13:43
>ろっしさん

 いつもコメントありがとうございます。
ろっしさん試走を含めて、楽しい一日を本当にありがとうございました。
初出場でしたが、ろっしさんに『勧められて』オクムを走って本当に良かったと感じています。

 来年はこの感動を『あの方』に伝えたいと思います(だ〜まえさんココ重要です!!)
Posted by おっちゃん(だぶ) at 2017年06月21日 13:43
>アタックおばちゃんさん

 こんな辺鄙なブログにお立ち寄り頂き、コメントまでありがとうございます。

“あいつ”祭りは本当に辛かったです。隠れて泣きベソをかいていました(>_<)
 笑顔でゴールできたと言うことは“あいつ”を克服されたんですね。次回は是非そのあたりを伝授してください〜〜^^

『しんどかった事は全て忘れてしまいました』
 →不思議ですよね。自分もフィニッシュした直後は『オクムはこれでお腹一杯』と走る気がしなかったのですが、今は来年が楽しみです〜〜^^(だ〜まえさんココ重要!!)
Posted by おっちゃん(だぶ) at 2017年06月21日 13:44
何か皆さん、力説されてますね〜。
今年は富里スイカロードレースに参戦しますが、4回目となるので
もう卒業でもいいかな〜という気もしています。
となるとオクム?でも子供の運動会とかぶる気も?
参加したい気持ちは満々ですよ〜、誰か乗っけて行ってくれれば(ココ重要!!)
Posted by だ〜まえ at 2017年06月22日 23:25
>だ〜まえさん

 コメントありがとうございます。
オクムの弱点のひとつが、開催場所だとおっちゃんも思っています。電車で行くのはかなり厳しく、前泊をしたくても宿の数か少ないんです。
 それ以上にご家庭の行事がなによりも最優先ですね。まだ申込みまで半年以上あるので、熟考してください〜〜♪

 週末はスイカですね。天気がちょっと心配ですが、頑張ってくださいネ〜〜^^
Posted by おっちゃん(だぶ) at 2017年06月23日 08:47
オクムレポお疲れ様でした。
天候にも恵まれて、最高に楽しい初夏の祭典でしたね。
初出場、しかもアイツに襲われながらもsub10達成、おめでとうございます!
アフターもあっという間の時間で楽しい一日になりました。
ありがとうございました(^_^)
Posted by 40sおやじ at 2017年06月23日 16:30
>40'sおやじさん

 ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
本当に『お祭り』でした。あんな楽しい祭に参加できて本当に幸せ者です。

 アフターも楽しかったですね。
またどこかの大会でご一緒できたら嬉しいです〜〜^^
Posted by おっちゃん(だぶ) at 2017年06月24日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: